ガーデニング 植栽等の工事や 趣味で作る色々な家具 小物などの日記
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
出生届けました
2012 / 10 / 07 ( Sun )
IMG_1531blog.jpg

きょう菊池神社でお宮参り行ってきました。

天気にも恵まれ、少子化てほんとかってぐらい?たくさんの同級生が来てました。

どんな大人になるのかな・・・
16:47:10 | お知らせ | コメント(2) | page top↑
せせらぎ
2012 / 09 / 22 ( Sat )
今月仕上がる予定の現場は新築に伴う庭の作り変えです。

12.09.21 011 blog

既存の景石を加工し




この様に使ってガラリと変えようってとこです

IMG_0118 blog

ここが玄関へのアプローチで今回の作庭では渓流をイメージしています。

趣味のフライフィッシングがここで役に立ちます!

目を瞑ればヤマメの気配とその空間がいくらでも浮かんできます。

自然のままに 

とは、いきませんが限られた空間に生活のスタイルや好みの雰囲気

動線の使い方 来客への配慮

いろいろな要素があって

庭は家と繋がり 人とつながっているのだと

そこへ庭師は知恵と感性と体使って

自然に習って仕事するのかなぁとおもいます。


また気の向いたとき仕上げの写真でも
00:32:49 | 仕事 | コメント(0) | page top↑
男児誕生
2012 / 09 / 21 ( Fri )
こんばんは

19日 14:11 男児無事誕生しました。

これで家族4人になりました。

この場を借りて友人知人に報告します。

長男
23:19:20 | ニュース | コメント(4) | page top↑
2011 / 08 / 30 ( Tue )
暑いですね 

今日は先日施工したデッキ工事の様子です

blogIMG_0206.jpg

造園というより完全に大工工事ですね



blogIMG_0207.jpg

いろんな職種がありますが

“庭や”は ほぼ何でも屋です

うちに限らず造園屋は結構いろんな事ができます

うちも一人でやってますが道具はだいぶあります

そのうち道具の紹介なんかもできればおもしろいかな


写真ですが 最後ステップなどの写真がカメラの電池切れで・・・

そのうちまた写真撮ってきます
23:42:08 | 未分類 | コメント(1) | page top↑
子持ち
2011 / 08 / 29 ( Mon )
最近文字を書かないけど パソコンに打ち込むのも億劫になってきてる


久しぶりに会う人ほどブログの更新ないのを突っ込まれる

いっそやめようかとも思うが こうやってふとやる気になったりもする


近況としては特筆するほどのことはないか 覚えてないか?

今年に入って釣りに出かけるようになった

きっかけはお世話になってる美容師さんに誘ってもらったのがよかった

10数年前までは一人でふらふらバイクででかけ 我流のド素人フライふぃっ者やってたりもしたが

ろくに吊り上げたこともあまり記憶にない


今回は先生がいる

早速つれられていって 初めて間近で人のフォームや針の選びや見せてもらえ

帰る間際には25センチほどのヤマメがかかったがタモ持ってないのがいかんかった

手につかむころ笑いながら逃げてった

他に18センチほどの二匹つれたが そこは管理されてあるそうで リリース・・・

それでも学生のころあんなに周り誘っても誰もフライに興味持ってくれんかったのが

こっちが誘われたのは うれしかった

こないだやっと午前中だけ行けたが 5時過ぎに出て目的の支流につく手前で土砂崩れ

離合もままならん道で雨ぱらつく中よちよちバックで戻りながら川べりに留め

そのまま強行

鉄砲水も怖いので山の方の雲行き気にしながら 9時過ぎてヤマメ1匹

それがきっかけのように雨が強くなりだしたのでそそくさ帰りました

家にかえって腹を裂いたら子持ち?

金色のイクラ!

まだ小さめでしたがコップにしょうゆみりん酒で晩飯に乗っけました

一口分でもしあわせです

幸い神さんも娘も塩焼きだけでいいようでした

000021.jpg

これは庭工事で施工した水のみのめだかです

食べてません





下が子持ち

komoti yamame

これを家族3人でつつきました。
23:43:55 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
